ホーム
レッスンの内容
ホシノ天然酵母と国産小麦で、手ごねパンを作ります。
天然酵母パンは1次発酵に時間がかかるため、こちらで用意した生地を成形→焼き上げとなります。
発酵中に捏ねた生地(150g~250g)は復習用としてお持ち帰り頂き、ご自宅でも焼きたてを楽しんで頂けます。
ご家庭で焼くのが困難な場合は、ご相談下さい。



メニューについて
いろはパンの会のメニューは、3種類のコースに分かれています。
毎月または隔月変わりでメニューのご提案をさせていただいていますので、お好きなパン、作ってみたいメニューを選んでお申込みくださいね。

はじめてメニュー・・・天然酵母パンが初めての方でも気軽に楽しんで頂ける、初心者向けのパンです
ふみこみメニュー・・・天然酵母パンに慣れた方向けの、ハード系を中心とした、少し難易度の高いパンです
おこのみメニュー・・・具材入りや菓子パンなどバラエティー豊かなパン作りを楽しんで頂けます

天然酵母パン作りがはじめての方には「コロコロプチパンの会」をお勧めしています。
こちらの会は酵母の起こし方から、生地の扱い方、プチパンアレンジまでを行います。

参加費:3500円~ (いずれも材料費・レシピ・お飲み物・パン試食込)
入会金などはありません。



日にちと時間
前月中旬までに、ブログにてご案内いたします。
レッスン時間は10:30~で、約3時間~3時間半ほどです。
※レッスン内容によっては、終了時間が前後することがあります



場所・アクセス案内
場所は、埼玉県入間市駅よりバスで10分+徒歩5分ほどです。
お車の場合、圏央道入間インターから5分ほどです。
駐車場は3台分あります。
ご予約確定後、地図を郵送にてお送り致します。



持ち物
エプロン、手拭きタオル、(あれば)大きめのタッパ、手提げなど



お申込み・ご予約
お申込み、お問い合わせは、ご予約&お問い合わせフォームからご連絡下さい。
※2回目以降の方は、メールでのお申込みでOKです。

2~3日中にお返事させて頂きますが、もしも届かない場合は送信エラーになっている可能性がありますので、ご面倒ですが再度、送信頂けますようお願い申し上げます。

素敵なご縁がありますように。 ご参加お待ちしています♪



キャンセル
ご予約をキャンセルされる場合は、お早めにご連絡下さい。
体調不良などもあるかと思いますが、2日前までにご連絡下さい。
それ以降のキャンセルはキャンセル料として1000円頂戴いたします。
材料準備などの都合上申し訳ありませんが、ご理解の程よろしくお願いいたします。



いろはカフェからのお願い
レッスンは女性限定とさせていただいております。
お子さま連れはご遠慮いただいております。
いろはカフェでは、室内犬を飼っております。
レッスン中は移動させていますが、動物アレルギーがある方や苦手な方はご注意ください。







cookstep クスパ inserted by FC2 system