ホーム
はじめまして、ikuyoです
はじめまして、いろはカフェ・オーナーのikuyoです。
数あるパン教室の中から、いろはカフェ にお越しいただきありがとうございます。

1971年生まれのイノシシ年。
ダンナさん、長女、長男、黒柴(♀)、黒チワワ(♂)の4人と2匹で森の見えるおうちに住んでいます。

子育てが一段落してから、料理教室、ヨガ、パン教室etc.に通いました。
お料理は、全日本料理学校協会の助教員の資格を取得しました。
パンづくりは、ホシノ天然酵母のパン教室で師範科を終了し
現在は、「楽しく、美味しく」を モットーに、おうちパンを焼いています。

楽しくのんびりと作れる天然酵母パンを、たくさんの方に知っていただきたくて
自宅キッチンにて「いろはパンの会」をはじめました♪
暮らしにやさしい、天然酵母パンです

天然酵母パンは何だかむずかしそう・・・と思っていませんか?
本当は、発酵にちょっと時間はかかりますが、暮しの中に取り込みやすく、のんびりと作ることが 出来る、暮らしに寄り添うパンなんですよ。忙しい毎日だからこそ、生活リズムに合わせたパン作りを楽しむことを、ぜひご提案したいと思っています。

レッスンでは、扱いやすいホシノ天然酵母と、 国産の小麦粉など、体にやさしい素材を使っています。

自宅キッチンは、広い森が見渡せる場所にあります。
お天気の良い時は、テラスで焼き立てパンや軽食のご試食をしていただくこともできます。
森を見ながら、のんびりとパン作りを楽しんでもらえたら嬉しいです。

 

 

cookstep クスパ inserted by FC2 system